--------(--)


2011-09-19(Mon)

カフェ ラグラス 小平

シルバーウィークの前半、みなさんいかがお過ごしですか?

今年は残暑が厳しくて体がだいぶお疲れ・・・

リフレッシュを兼ね、連休を利用して私は小さな旅に出たのです

といっても、電車で10分くらいのところ(笑)

目的のカフェまでちょっと遠回りをして行ってみようと思ったので(*^_^*)


初めて降り立つ駅からカフェに向かうまで思わずほっこりしてしまう物を見つけたりと。

新しい街に降り立つのもいいものだな♪



さてさて、西武線の小平駅を降りるとある素敵な遊歩道

P1020899.jpg

この遊歩道を少し歩いたところにあるのが

カフェ ラグラス

P1020896.jpg


依然、遊歩道を歩いている途中偶然見つけたこのお店

森のカフェって感じで、緑に囲まれたテラス席もあります

P1020894.jpg


お客様は近所の方が多いのかな??

相席したおばあちゃんは常連さんみたいでした!

私もおばあちゃんになってもカフェに来たいな、なんて夢見心地でいただいたのは

こちらのラグラスランチ

P1020888.jpg

カフェでこんなしっかりした食事が出来るのはありがたいです

お味もとっても優しくてほっこり♪

せっかくだからデザートもいただいちゃいました

栗のタルト!!!即決でした(笑)

P1020891.jpg

ごろごろと栗が入ったタルトは甘すぎずペロリといただけました

あぁ、もう栗の季節なんだな!と思ったら、色々なところに行きたくなってきました!

芸術の秋、読書の秋、味覚の秋!!

どれか一つなんて選べないからどれも楽しみたいものです(*^_^*)





2011-09-12(Mon)

cafe 1849 東京

久しぶりの銀座散歩♪

この日は前からず~っと気になっていた三菱一号館内にあるカフェ

cafe 1849」へ行ってきました

明治時代に英国人によって設計された洋風の素敵な建物☆

P1020884_20110912204217.jpg

このカフェ、実はもともと銀行として使われていた場所みたい!

天井がとっても高くて解放感たっぷりで、なんだかセレブになったみたい(笑)

P1020885_20110912204216.jpg

ちょっとチッリな気分でいただいたランチプレートは

4種類のお料理がついていてどれもとっても美味しかったです

P1020881_20110912204216.jpg

ああ、こういうお家に住みたいわ♪と言ったらお友達に笑われたけど・・・

憧れも大事よね(*^_^*)

カフェはディナーもやっていて、きっと夜はもっと素敵だと思います

今度はディナーで行ってみたいな!
2011-09-10(Sat)

BOWLS cafe 新宿

ここのところ朝晩が少しずつ涼しくなってきて

なんだか夏の終わりを感じます。ちょっとさみしい気もするけれど

そんな季節も楽しみたいなと思ったりして・・・ふふっ(*^_^*)




そんなこんなで今日は待ちに待ったお友達との新宿デート♪

るんるん気分で向かったのは・・・新宿御苑近くの「BOWLS cafe

新宿カフェで有名なこのお店はいつも通り過ぎるとお客様でいっぱい

今日も到着するとすでに満席でした(>_<)

しばらく待ってお店に入ると、うん、やっぱりかわいい♪

小さいながらも細かいところまでナチュラル&かわいいがたくさん

入口にはキッチン雑貨が売っていたりレジでは手作りのお菓子も売っていました

私たちはクロックムッシュのランチプレートを注文

P1020873.jpg

コロンとかわいいクロックムッシュにサラダと付け合せのお料理がついています

P1020876.jpg

こんなかわいいお部屋に住みたいわ(*^_^*)と思いながらランチを楽しみました

P1020877.jpg

大学時代からの付き合いのお友達はしっかり者で同い年なのにお姉さんみたいな存在

でも実はおっちょこちょいな部分もあったりして(笑)

お互い将来に向かって少しずつ前進していこうね

本当に楽しくて充実した一日になったよ、ありがとう♪

2011-08-20(Sat)

朝カフェinTDL

久しぶりのディズニーランドにて朝カフェ

ミッキーを食べるのがもったいないけど

腹ごしらえは大切です(笑)

P1020813.jpg

とっても充実した一日になったよ、ありがとう(*^_^*)

2011-08-12(Fri)

長野旅行

楽しみにしていた、長野旅行♪


上高地~安曇野~松本と満載の3日間

大自然をおすそ分け(*^_^*)

in上高地
河童橋をスタートして往復2時間歩きました!頑張ったぞ、私たち(笑)

P1020613.jpg

in安曇野
農道をドライブ中、ただただ田んぼと山の景色にほっこり
やっぱり田舎っていいね♪

P1020675.jpg

安曇野~松本へ車を走らせていると・・・

P1020748.jpg

そう、ひまわり畑に遭遇!!
私は初めてのひまわり畑にハイテンション(>_<)
みんな前ならえしててかわいい!
ひまわりって見てると元気になれるすごいパワーを持ってるんだね

長野をいいとこ取りした今回の旅行

私たちって本当に欲張りだよね(笑)

でも素敵な夏の思い出が出来たこと、とっても感謝しているよ

ありがとう!!

そして次はラクダだね!!!!
プロフィール

sonochan

Author:sonochan
私の好きなCAFEと

私の好きな旅行と

日々のちょっとしたことを・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
リンク
